アメジストで人気の指輪(リング)BEST10!プレゼントにもおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

指元を気軽に着飾るアイテムとして、リングがあります。

リングは付ける指によってその効果も異なるのをご存知でしょうか?

左の薬指には結婚指輪を付けるのは大定番ですが、例えば右手の人差し指にするとインスピレーションを高めたりすることができます。

これは、アメジストの保つ特性と一致して、より高い効果を発揮します!

このように、アメジストとリングの相性が抜群なのです。

では、アメジストのリングにはどのようなイケてるアイテムが有るのでしょうか?

ここでは、アメジストのリングについて解説します。

アメジストで人気の指輪(リング)

アメジストはジュエリーとしての価値が高いストーンとして有名です。

その点でも、見栄えの良いリングが多くラインナップしており、ついつい迷ってしまいます!

では、どんなアイテムが特におすすめなのでしょうか?

エヴァンゲリオン 新劇場版 コラボ アメジストリング

未だに高い人気を誇る漫画である新世紀エヴァンゲリオンとのコラボレーションアイテムです!

様々なコラボアイテムがある中で、これほどスタイリッシュなアイテムは他に見当たりません。

イメージとしては、碇シンジが搭乗する初号機をイメージしており、その中心となるのがアメジストです。

リング内部に埋め込まれて、出っ張りがなく使いやすいリングとも言えます。

単なるコラボアイテムの域を超えたリングとして注目してほしいですね。

ピンキーファランジリング アメジスト

ラグジュアリー感あるゴールドに小さな一粒のアメジストをマウントしたリングです。

ゴールドとなると、アイテムによってはチープさも感じられるのですが、上手くバランスよく仕立ててオシャレ度をアップさせています。

スマートなデザインにより、どんなファッションにも適合させやすいのが良いですね。

細身なデザインにより、特に女性におすすめしたいアイテムとなっています。

アメジスト シルバー925 リング

シンプルで時代に左右されない、飽きのこないデザインのリングがこちらです。

100%天然のアメジストに、シルバー925純銀とジルコニアをミックスして、高級感あふれるアイテムになっています。

リングの場合、サイズにシビアでむくんでいる時には外しにくいなどのリスクがありますが、このデザインならサイズ調整を容易に行なえますよ。

繊細な女性の指元を演出してくれる指輪として、プレゼントとしても最適です!

パーティーシーンで、特にその威力を発揮すること間違いありません。

ビックジルコニア フルエタニティ リング アメジスト

到るところにアメジストとジルコニアを散りばめた、独特なデザインがこちらです。

独特なカラーリングですが、しっかりとアメジストの持つ効力を実感することが可能です。

真鍮にプラチナ・ロジウムコーティングを施していて、丈夫なので長持ちさせることができます。

より存在感を示したい場合にチョイスしたいアイテムとして、おすすめです。

ダイアナプリンセス デザイン アメジスト リング

職人さんが丁寧にカットしたアメジストをメインに据えたリングがこちらです。

大粒で存在感あるアメジストが印象的で、光の当たり具合によって違った表情を見せてくれます。

周辺には925スターリングシルバー+ロジウムコーティングにより、アレルギー持ちの方でも安心して着用できます。

パーティーシーンでより存在感を示すことができる、女性向けのリングです。

925 シルバー 大粒 天然 8.50 カラット アメジスト

格式の高さで言えば、イギリスを差し置いて他にはいないと言っても過言ではないですよね!

このリングには、ロンドン・アッセイオフィスの刻印が入るなど、他のリングとは一線を画すラグジュアリー感があります。

これだけ大粒でも、もちろん本物のアメジストを使用していますよ。

925ソリッドスターリングシルバーの美しさもあり、ファッションアイテムとして最上位に位置付けできるアイテムです。

スターリングシルバー 5ストーン アメジスト リング

バイパスバンドでセッ​​トした5つのアメジストをメインに据えたアイテムです。

リングとしては特徴的な形状をしていますが、決して奇抜というわけではなくどんなスタイルにも適合させることができます。

チープなリングにありがちな、加工の粗さも感じられませんよね!

絶妙なバランス感覚でスタイリッシュに仕立てたリングとなっています。

 百合クラウン プリズムカットアメジストリング

男性向けの無骨さをアピールできるリングがこちらです。

シルバー925 ジルコニアにより、キズが付きにくく様々なシーンで着用することができます。

これだけ存在感があると、よりお守り効果として期待したいところです。

女性向けとしても、派手さをアピールしてちょっとしたアクセントとしても活用できますよ。

ヴィンテージ アメジスト エメラルドカットリング

大胆にスクエアカットして、存在感抜群なリングですね。

これは、あくまでもアメジスト部分だけであり、リング部分は細身で女性らしさをアピールできます。

ブルーの濃さが際立っており、エメラルドカットによってより美しい光沢を楽しめます。

スターリングシルバー925を使用して、丈夫さとスタイリッシュさを両立させたバランスの良さも魅力的です。

ピンクゴールド アメジスト 指輪

ピンキーリングに最適な、細身のリングとなっていますね。

曲線を上手く表現できており、その中でアメジストの持つ魅力を存分に引き出しています。

細いと頑丈性が気になるところですが、K10ピンクゴールドですのでその点も過度に気にする必要はありません。

上質なストーンのみを使用しており、より高いアメジストの効果を実感できることは間違いないですよ。

プレゼントに最適の指輪(リング)

リングは、アクセサリーの中でも特にプレゼントとして重宝されるアイテムです。

と言うのも、婚約指輪などに代表されるように、ほとんどの方が所有しているというのが大きなポイントです。

では、実際に異性にプレゼントすると考えた時に、どんなポイントで選定すれば喜ばれるのでしょうか?

男性へのプレゼントにおすすめ

男性にプレゼントする場合は、基本的にゴツさをアピールできるものをチョイスしましょう。

メンズ向けのアイテムの場合、リング部分が太くて凝ったデザインのものが多く見られます。

その中で、アメジストがさり気なく散りばめられているものがおすすめです。

逆に、大柄なアメジストを大胆にマウントしたものもかっこいいですよ。

リング部分は、シルバー系のものがイメージとマッチします。

女性へのプレゼントにおすすめ

女性向けの場合は、とにかく可愛さをアピールできるものをチョイスしたいものです。

特に、ピンクゴールドの人気は絶大で、リングの素材として多用されています。

アメジストとのマッチングも抜群であり、ファッション性を高めることが可能です。

他では、純粋にリング部分にハートが入っているなど、レディース向けのものも好まれます。

逆に、大人の女性ではクールなシルバーのリングが望まれることもあります。

この記事のまとめ

アメジストのリングは、身に付ける者を災いから守ってくれる効果があります。

また、ファッションアイテムとしての価値も高く、重宝されています。

誕生日やクリスマスなどのイベントに於いて、プレゼントとしても喜ばれること間違いありません!

ぜひ、最適なアイテムを見つけて、より高い効果を実感してほしいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*