アメジストは恋愛効果抜群!恋愛運アップのパワーストーンもご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメジストは恋愛のパワーストーンとも言われています。

身につける事によって、恋愛成就や恋の進展などの効果が期待でき、愛のパワーを実感する方も少なくありません。

デザインや色合いが気に入ってアメジストを着用する方もいますが、実は恋愛効果を狙って身につける方もたくさんいます。

今回は、そんなアメジストの恋愛パワーに迫りたいと思います。

アメジストで得られる恋愛効果や、その効果を高める為の浄化方法などをまとめています。

アメジストの石言葉や石の意味

アメジストは、

ユダヤ教で「聖なる宝石」

キリスト教で「司祭の石」

として使用されていました。

通称”愛の守護石”とも呼ばれているアメジストは、「誠実」「心の平和」という石言葉も込められていて、恋愛に対しても素直な気持ちになれたり、精神的な安定をもたらす効果も期待できます。

石言葉だけでも、アメジストがどれだけ恋愛に影響するパワーストーンかという事がわかります。

アメジストで得られる恋愛効果

では、アメジストは具体的にどのような恋愛パワーを発揮するのだろうか?

ここでは、

  • 妖艶さを手に入れることができる
  • 美容に効果で美しさを手に入れる
  • 相手との出会いを引き寄せられる
  • 怒りを沈めて2人の仲をとりもつ
  • 結婚への迷いを消し去る

以上5つの恋愛パワーについて説明したいと思います。

妖艶さを手に入れることができる

色鮮やかで紫色が魅力的なアメジストは、妖艶さや官能的なイメージを与える天然石であり、持つ者にも対しても女性らしいセクシーな魅力を与えてくれます。

身に付けているだけでも見る者を魅了する効果があり、男性・女性ともに出会いのチャンスをアップさせる事が期待できます。

美容に効果で美しさを手に入れる

女性にはストレスも美の天敵となります。

ストレスが蓄積されると、肌荒れなどのリスクが高まりますが、これは男性にも言える事です。

ストレスが溜まって睡眠不足になれば、更に肌荒れが進行して生活バランスが崩れることで太ってしまうという負の連鎖も考えられます。

アメジストには、自律神経を整える作用もあるので、美の大敵である体のサイクルを狂わす原因を振り払う事ができるのです。

更に、精神を落ち着かせる作用もあるので、ストレスが溜まる前に気持ちを落ち着かせて、自分自身がリラックスした状態を維持する事ができます。

アメジストをベッドルームに置けば、ヒーリング効果を得る事ができて快眠をサポートしてくれます。

相手との出会いを引き寄せられる

アメジストには異性を引き寄せるパワーも秘められています。

幸運を引き寄せる天然石として、まずは相手を探すことから始まります。

肌身離さず身につける事で、自然と恋愛に発展しそうな異性を引き寄せる効果が期待できるので、何もしなくても相手の方から言いよってくる可能性もあります。

また、直感力を高める効果もあるので、引き寄せられた相手が自分の理想出ない場合には、第六感が働いて、その異性の良し悪しを自然に判断する事ができます。

これらの効果により、「実際に付き合ってみて失敗だった」ということを回避できるのです。

アメジストを普段から身につけていれば、玉の輿に乗ることも夢ではありません!

人生を成功に導く原動力にもなります。

怒りを沈めて2人の仲をとりもつ

恋愛は、なかなか難しいもので赤の他人同士が一緒にいると、どうしても怒りを覚える事があります。

しかし、そんな時でもアメジストは効果を発揮します。

自分の内側から溢れ出る怒りや嫉妬心を緩和してくれるパワーがあるので、カップルや結婚相手に対しても素直な気持ちを取り戻すことができ、更には自分の魅力が相手に伝わることで、今まで以上に惚れさせることも期待できるのです。

結婚への迷いを消し去る

マリッジブルーの迷いを消し去る効果もあります。

ある程度、年齢を重ねた時に出てくる問題が「結婚」です。

男性は40代、50代でも意外と若い女性と歳の差婚を実現させる事が多いですが、女性の場合には30代を過ぎると焦りが出てしまったり、諦めモードに入ってしまいます。

でも、アメジストにはそれらを解消するパワーも秘められていて、結婚に対しても前向きな気持ちになる事ができるのです。

結婚は人生の分岐点なので、焦っても良い結果は生まれません。

アメジストには、結婚への迷いを消し去り、恋愛での失敗を最小限に抑える効果もあるので、婚期を逃したくない方には必要な天然石だと言えるでしょう。

アメジストで得られる復縁効果

これまで、アメジストで得られる恋愛パワーについてご説明させて頂きましたが、実はアメジストには恋を発展させるだけでなく、終わった恋を取り戻すパワーもあります。

その場の勢いや一時の感情で別れてしまうカップルは非常に多いです。

後で後悔しても、なかなか自分から謝罪する事ができない人もたくさんいます。

そんな時でもアメジストは役に立ちます。

怒りの感情を鎮め、別れたパートナーに対しての許容力を手にすることができます。

自分のせいで別れた場合でも、相手のせいで別れた場合でも、素直さを手に入れる事で復縁を手助けしてくれます。

相手もアメジストを身につけていれば相乗効果も図れますので、付き合っている間にアメジストを一緒に購入しておくと良いかもしれませんね。

恋愛運がアップするパワーストーン

実は、アメジスト以外にも恋愛運がアップするパワーストーンがあります。

それぞれ単体で身につけるのも良いですが、アメジストと組み合わせることで更なる運気アップが期待できるのです。

ここからは、参考情報として、アメジストと相性が良くて恋愛運のあるパワーストーンを紹介したいと思います。

アクアマリン

透明さと見た目の美しさが魅力的なパワーストーンです。

身につけるだけで相手を癒す効果があるので、恋愛でもお互いにストレスを与えない関係性でいられます。

一時の恋愛ではなく、結婚を前提とした恋愛をしているという方は、アメジストとアクアマリンの組み合わせでブレスレットとして身につけるのもオススメです。

ガーネット

実りの象徴と言われているのが、ガーネットです。

ガーネットは成功に導くパワーストーンとして、受験や面接のある学生に人気があります。

そして、恋愛に対しては「相手との愛を変わらずに貫き通す」パワーを発揮してくれます。

単体で身につけるも良し、アメジストと組み合わせるも良しです。

スギライト

東洋屈指のヒーリングパワーを持つスギライトは、ストレスを癒す効果に優れています。

心の傷を癒やす効果によって、恋愛で傷ついている場合にも自分への癒し効果を与えてくれます。

復縁に向けて使えるパワーストーンなので、アメジストと組み合わせてもバッチリです。

パール

宝石として高い人気を誇っているパールは、パワーストーンとしても魅力的です。

母貝に包まれて成長してできるという成り立ちがあるので、守護パワーにも優れています。

相手への寛容さ手に入れることで恋愛を成就させる事ができる、人気のパワーストーンです。

運気を高める方法や浄化について

アメジストなどのパワーストーンを身につけて、より運気をアップさせたいのであれば、複数の天然石を組み合わせる方法もあります。

もちろん、単体でも十分なパワーを得る事ができますが、それぞれの石の効果を合わせる事で未知なるパワーを手に入れる事ができます。

ブレスレットなどは一般的にも販売されていますので、どんな組み合わせになっているかを判断して購入するのも1つの方法です。

後は、自分で組み合わせるのもやりがいがあってオススメですね!

組み合わせる時には、相性の善し悪しをチェックすることだけ忘れないようにしましょう。

基本的にアメジストは絶対的に相性の悪い組み合わせはないのですが、アメジストの効果を低下させる組み合わせもあるので、そこだけは気を付けましょう。

また、パワーを低下させないように、定期的に浄化することも大切です。

アメジストの浄化でおすすめなのが月光浴。

晴れた日の夜に、窓の近くにアメジストを置いておくだけでOK!

夜の光によって新たにパワーを注入させる事ができ、アメジストの効果を引き戻してくれます。

特に満月の夜に行うと、更に高いパワーを得る事ができます。

この記事のまとめ

アメジストは恋愛成就を期待する男性、女性のどちらにも非常に人気のある天然石です。

男性の場合は気軽に身につけられるブレスレットが人気で、女性の場合はブレスレットやペンダント・リング・イヤリングなどを身につける方が多いです。

アメジストの恋愛パワーは皆さんが思っている以上です!

多くのショップで取り扱っていますし、プレゼントとしても大人気の天然石です。

長続きさせたいと思っているパートナーにプレゼントすれば、きっと喜んでもらえると思いますし、自分が身につける事でも恋愛効果を発揮しますので、恋に悩んでいる方は、ぜひ装飾してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*