アメジストで人気のペンダントBEST10!プレゼントにもおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメジストの美しさは、単純にパワーストーンとしておくだけではもったいないですよね!

ファッションアイテムの価値も高く、ジュエリーとしても活用されているものを見かけます。

様々なアイテムに形を変えていますが、根底にあるのはアメジストの持つ温かみです。

愛の守護石の名の如く、身につけるものに幸福をもたらしてくれます。

そんな中で、需要が高いのがペンダントです。

特に女性にとって欠かせないペンダントですが、アメジストを用いたものにはどのようなものがあるのでしょうか?

アメジストで人気のペンダント

ペンダントといえば、男性向けというよりは女性向けのアイテムという印象があります。

キュートで可愛いものが中心ですが、中には男性でも身につけることができるものも存在しています。

ここでは、アメジストを使用したイケてるペンダントを厳選して紹介します。

天然石 ハート ペンダントトップ リーフ デザイン

特に女性にとって絶対に欠かせないデザインのひとつにハート型があります。

このペンダントも、アメジストをハート型にカットしてフェミニンな印象を与えてくれています。

その中で、リーフをモチーフとした金属部分を入れて、大人っぽさもありますよね。

アメジストは恋愛パワーの強いストーンですが、このハート型から更に多くのパワーを得ることができうイメージがありますね。

割合大型で、存在感も抜群なアイテムに仕上がっています。

レディース ハート 天然石 アメジスト シルバー 925

こちらもハート型のペンダントとなっていますが、チェーン長さ約45cmでキュートな純銀ハートをかたどっています。

そこからこぼれ落ちるかのようにして、大型なアメジストを搭載しているのが特徴的です、

925純銀を使用しているので、一般的なシルバーアクセサリーよりも美しさが際立って見えます。

アメジストは大粒でありながらも当然天然石ですので、強いパワーを実感できます。

コストパフォーマンスも高く、デイリーユースで使用したいですね。

ドラゴン ファング ペンダントメンズ ポイズン

竜の牙をモチーフにしている、インパクトのあるペンダントとなっていますね。

メンズ向けのアイテムですが、女性でもすんなり着用できる許容力の高さが魅力的です。

独特なカットにも注目で、光の当たり具合によって美しさを変化させることができます。

夏に映えるオーシャンブルーのカラーリングも秀逸で、冬場の寒色が多い中で良いアクセントとしても活用可能です。

重厚感があり、つけていることを実感できるサイズ感も評価できます。

ピンクゴールド クリスタル カラフル ペンダント

アメジストを中心として、カラフルなストーンを多く使用しているペンダントです。

大きく分類して、上面に小さいレッドのクリスタルを飾る小さい正方形、下面にマルチカラーのクリスタルをメインとした大きな正方形を使用しています。

このバランス感覚が秀逸で、ファッションアイテムとしても高く評価することができます。

ピンクゴールドを使用しているというのもミソで、女性が特に喜ぶカラーリングを随所に取り入れています。

サイズ感も程よく、様々なシーンで着用したいですよね。

矢印アメジスト 手磨き浄化癒しペンダント

ステンレスと本革をうまくミックスしていて、切れにくく体にも優しい素材を採用しています。

良質な天然石を厳選して使用しており、職人の手作業が活きるデザインとなっているのも特徴的です。

アメジストクラスターのような武骨なデザインも魅力的で、更に多くのパワーを得ることができそうですね!

このデザインが故に少し尖っていて危険なのですが、その点に注意すればよりアメジストの魅力を実感できるアイテムと言えます。

レザーが入ることで大人っぽさも強調することができますよ。

ロジウム メッキ スターリングシルバー アメジストペンダント

ホワイトサファイアのハローの丸いジュエリーがインパクト大なペンダントとなっています。

カットの方法に最大限考慮して、どの角度からも美しく映るように工夫されています。

使用している素材は、最大限に厳選されたものですので、見た目だけでなく丈夫さもキープしています。

チェーン部分も独特なカラーリングでとても見栄えの良いアイテムですね。

デイリーユースだけでなく、パーティーシーンでもぜひ活用してほしいアイテムとして推奨できます。

ラブハート クリスタル アメジスト ペンダントネックレス

先に紹介したハート型のペンダントと似たデザインですが、よりシルバーのハート部分にクリスタルを埋め込むなどラグジュアリー感を高めたアイテムに仕上がっています。

オープンハートなデザインは、実は相手に心を許すという意味があり、親近感をもたせる効果も期待できます。

また、パープルのアメジストがより親愛を深めることも可能です。

恋をしたい方にとって、ぜひとも身につけてほしいですね!

K18 アメジスト ドロップカット 高品質 ペンダントヘッド

高品質なアメジストを使用して、更にキラメキが綺麗なドロップシェイプカットを施しています。

カット方法にこだわるだけで、これだけキューティーなイメージを引き立てることができるんですね!

18金パーツで仕上げたシンプルでエレガントなペンダントヘッドは、シンプルさも兼ね備えています。

バチカン部分が目立たないので、アメジスト本来の美しさを引き立てることに成功しています。

天然石であるがゆえに、クラックなど入っていることもありますが、これも本物である証ですよね。

時事ネスシーンでもさり気なくおしゃれを楽しむことができるアイテムでもあります。

アメジストラウンドスワロ ネックレス

全体的な印象として、スタイリッシュに仕上がっていますね。

それも、デコルテ部分に独特なデザインを採用しているがためですよね。

そこに、強いこだわりが感じられるカットを施したアメジストをマウントしているのが印象的です。

紐にはレザーを使用しているので、大人の男性でもつけやすいものとなっています。

金属アレルギーが気になる方でも、安心して着用することができるのも評価できます。

海の心 天使の涙 シルバー アメジスト ペンダント

真鍮とロジウムコーティング合金とのコンビネーションが最高なアイテムがこちらです。

頑丈にできていて、傷になりにくいのが特徴ですし、それだけでなく美しさをキープしています。

女性らしいデザインと熟練な技術で加工されたファッション性の高さを誇っています。

アメジストも深みがあるカラーリングで、存在感を示しています。

トータルバランスが取れているペンダントとしておすすめです。

プレゼントに最適のペンダント

ペンダントは、プレゼントされるととても嬉しいですよね!

いくつ持っていても使いまわしが効きますし、シーンに応じた使いわけも可能です。

比較的リーズナブルな価格というのも評価でき、プレゼントする側だけでなくされる側もさほど恐縮せず受け取ることができます。

では、実際に異性にペンダントをプレゼントする場合、どのようなポイントに注意すればよいのでしょうか?

男性へのプレゼントにおすすめ

男性向けのペンダントは、あまり多くないのが事実です。

その中で、独特のカットを施したアメジストが、男性向けにおすすめできます。

例えば、クリスタルのように楕円形で存在感のあるものですと、男性らしさをアピールできます。

他にも、土台がしっかりしていて、シルバー系のカラリングのものや、チェーンが武骨なものが好まれる傾向があります。

女性へのプレゼントにおすすめ

レディース向けのキュートなアイテムが多いのが、ペンダントの特徴です。

また、アメジストを活かしつつもキャラクターをモチーフとしたものも人気を集めています。

動物系で言えば猫や犬などを連想させるデザインのものが、特に若い女性に好まれます。

オンオフ兼用を考えるのであれば、シンプルで飽きのこないデザインをチョイスすると良いでしょう!

この記事のまとめ

アメジストのペンダントは、小さいストーンでもしっかりとその効果を実感できます。

毎日肌身離さず着用して、幸せを掴み取ってほしいですね!

また、災いから実を守る効果もあるので、お守りがわりにペンダントを着用するのも良いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*